ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場)

   

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

いやー久々です。
みなさん、キャンプしていますかー?

ちょこちょこ行っているものの、なかなか更新する時間が取れず、3ヶ月遅れです。
梅雨の真っ只中のキャンプです。今年は雨がおおいですね(*_*)

では、簡単に備忘録レポを。

今回のキャンプ場は初ですね。
最近御縁がある福島県の近く北茨城にある花園キャンプ場さんに行ってきました。

6/15 7:00 出発。

完全な雨予報でしたが、意外にも降っておらず、最初の目的地、いつものアウトレットとラーメンへ。
順調に道も空いていて、計画通りにある用事のために棚倉町というところにやってきました。
小一時間ほどで用事を済ませます。
この時点では、晴れんばかりの天気で、回復傾向の天気予報から、おっこれは?と思っていましたが、キャンプ場に着く頃には、雨。

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

しかも結構な降りでしばし車待機です。
このキャンプ場はかなり綺麗に整備されたキャンプ場です。こんな炊事棟が点在。

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

お客さんも少なかったので軽いテントの利点を活かして?この中でテント設営した後に持ってくるという荒技でミニマムセット完了。

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

しばし休んでごはん!
どん!

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

この丸いのは?

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

玉ねぎでしたがちょっと炭をケチっちゃったかな。いまいち。とろけるまで行きませんでした。つうか待てませんでした。

いつもの焚き火を楽しみました。

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

翌朝、なんとか雨はやみましたが、こんな天気で乾燥には至らず、ビニール袋撤収でした。

雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)

このキャンプ場、福島側から入ったからか、かなり細い山道の先にあります。
この一帯が花園渓谷というらしいですが、山が深くその分自然盛りだくさんな気持ちの良いところでした^ ^

なかなか更新できていませんが、なんとか追いつくつもりでがんばりまーす!

では、またー



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
林間キャンプ(#59 こっこらんど那須F.C.G)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 林間キャンプ(#59 こっこらんど那須F.C.G) (2019-08-19 07:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場)
    コメント(0)