ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

   

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

こんにちはー。
最近ブログも滞りがちですが、一応理由がありまして。
福島某地を入手してしまいまして、完全なプライベートキャンプをしています。
その土地での初キャンプが、今回の記事です。
詳細はいつかちゃんとしたHPを作って、経緯やらも含めて書きたいなと思います。

ってわけで、某地でのキャンプです。
っていま気づきましたが、某地というよりは某所ですね、これから某所にします。

8/10 13:30 出発
お盆で混むだろうというのとキャンプ場ではないので、あまり時間気にしなくていいのでのんびり出発です。あ、嫁ちゃんは朝からライブに大阪へと旅立ちました。毎年この時期はいなくなります。

福島某所は、茨城県との県境にほど近いこの間、ポツンと一軒家で出てきたエリアにも近いところにあります。
うちからは常磐道に抜けて、那珂ICで降りてひたすら北上します。

途中常陸太田のスーパーに寄って買い出しをしていくのが常です。

で、出るのも遅かったので、暗くなるちょい前くらいに到着。一気に準備して、ご飯へと。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

今日の食材たち。
と言ってもサラダ、牛タン、舞茸を焼くだけ^ ^

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

こんな感じにポツンとしております。

で、この日は初泊まりということもあり、ドキドキしながらいつもの通り飲んで、焚火してさくっと眠りに着きます。
途中、何かが近くにいる気配。
ひゃーと思いながら、扇風機の音で紛らわせながら朝。んー、気持ちいー朝です。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

朝ごはんは、カレー飯とコーヒー。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

蝶がやってきます。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

しかし、アブがちょっと気を抜くと突進してくる。
あまり落ち着けません。
夜はいいんですけどねー。
これはアブ対策しないと暑い時期はゆっくりできないですねー。来年への課題です。

お風呂に入ったりして、また買い出し。
んー、何をしてたか忘れましたが、きれいな蝶やら眺めたりアブと格闘していました。たぶん。

で、お楽しみの夜ご飯。2泊目です。
ちょっとポツンとにも慣れてきました。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

この日も肉とサラダ。かわりばえしないなぁ。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

あ、とうもろこしも

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

ギリギリ月も見えますが、この後天気は下り坂です。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

虫たちとも仲良く?なり始めます。
夜はアブがいないけど、セミが突っ込んできます。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

あ、カエルが。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

と、みんなが寄ってきます。
いやいやなかなか自然満載です。

で、あっという間の朝。
いつもの如くカップ麺とコーヒー。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

天気も悪くなる予報なのとちょっとゆっくりするとぶーんって、音が。
ってわけで、たいさーん。

さくっと撤収して、途中でカツカレー食って帰りました。

お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)

はじめての某地でのキャンプ。
実は一部、造園屋さんに入ってもらって整地などしているところもあり、まだ色々と自分でやるところに至っていませんが、自然満載のこの某地、これから楽しんで行きますよー。

ちなみにたまに普通のキャンプ場にも行きますので、引き続きよろしくお願いします。

では、またー




最新記事画像
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)②
今年のベストアイテム!
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)③
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)②
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)①
最新記事
 冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)② (2018-12-27 07:00)
 今年のベストアイテム! (2018-12-19 08:34)
 冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)① (2018-12-17 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)③ (2018-12-05 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)② (2018-11-30 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)① (2018-11-29 07:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆のソロキャンプ(#62 福島の某地)
    コメント(0)