ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

   

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

また間があいてしまいました。
今回もまだ残暑厳しい9月の話です。
またまた登場、福島某所でのキャンプです。

9/21 9:30 出発
某所に行くのには、ほぼお決まりのコースで、約4時間、なかなかの長旅です。
都内を抜け、常磐道で那珂インターチェンジからひたすら一般道を北上します。その間、常陸太田市で買い物をしてから向かいます。
ちゃんと途中に湧水汲み場もあります。
で、14時ころ到着。

チャチャっと設営して、この日は薪作りに励みました。今度ちゃんとレポートしますが、この某所には廃屋があったため、解体してもらい、その廃材がたんまりあります。
で、チェーンソー 片手に薪作りをして、焚火をしています。廃材の量はかなりあるので、当面はこの作業もやり続けです。

そうこうしていると、あっという間に暗くなってきて、ごはんです。
この日は、最近定番の牛タンとまずは空芯菜炒め。

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

そして、嫁ちゃんが北海道に行きゲットしてきたひらき。(食べかけでごめんなさい)
あと多分家ご飯の残り物^ ^

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

焚火ついでに固い廃材が薪割りが辛かったので、スエーデントーチ風にしてみました。

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

火ちっさ。
もう少し切り込みを広めにやらないとダメみたいです。

この日は雨が降り続けだので、早めに就寝。

明くる朝、この日も天気はイマイチ

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

こんなスギの間伐材も。造園屋さんに林業の人に声かけてもらって置いていってもらっています。
たまに皮剥がして何かに使えるように備えています。

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

んー、自然たっぷりというわけで、この土地の植生を、みてみました。

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

あってるかはわかりませんが、こんなものたちがいるようです^ ^

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

くつろぐ嫁ちゃんも。カーミットチェアで、絶妙バランスをとっています、こんな使い方でも大丈夫です!
杉皮はぎとかやってくれているのでつなぎ着ています。

で、なんか写真があまりない。
草ばっかり撮ってたからかな。

この日も雨が降ったり止んだりで、結局雨撤収でした。

2日やすみをくっつけたので、このままぬれた幕を持って次の日はまたソロキャンプしてきました。

そちらの記事はまた今度。

って事で、今回最後の写真は多分福島の棚倉町あたりで寄った定食屋さんのおすすめメニュー。

腹パンになりました。

草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)

では、またー。
最近、キャンプブログになってなくてすみませーん。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
林間キャンプ(#59 こっこらんど那須F.C.G)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)
 林間キャンプ(#59 こっこらんど那須F.C.G) (2019-08-19 07:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
    コメント(0)