ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

   

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

冬キャンプ、楽しんでますかー。
じみぃ家は冬眠に入ってます。
まだ、レポ書いてないキャンプが2個あるのですが、そのうち1つは福島某所なので、あまり書くことがなく、今回は飛ばすことにして、昨年のラストキャンプレポです。
ちなみに福島某所のラストキャンプは、-3度の朝を迎えました。じみぃ家では最低気温更新かな。でも電気毛布と寝袋2枚重ねでぬくぬくでした^ ^
仮設トイレのサンダルの裏に無数のテントウ虫が寒さ凌ぎしてておぞましい絵が撮れましたが、掲載は控えさせて頂きます。

気を取り直して、ラストキャンプは有野実苑さんにお邪魔してきました。
この看板が目印ですね。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

では、行ってみましょー。

12/14 11:00 出発
有野実苑は千葉なのでゆっくりめに出発。

買い出しをして、13時前に到着。併設の農園リストランテに行こうかと思ってましてが、団体さんが入るということで、入れず。まさかのために買っておいたカップラーメンで昼は過ごしました。
すでにビール。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

さくっと設営してのんびりしながら紅葉の名残りを楽しみます。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

そして、この時期の有野実苑には焚火大好きキャンパーには嬉しいこのコーナーが。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

もちろん乾燥しきれていない物も多数あるのでハゼますが、枝落としやらなかなか楽しめます^ ^
2回仕入れに行って朝までゆっくり焚火を楽しめました。

ゆったりする時間はあっという間で、すぐにご飯。冬はこの辺りが忙しいですねー。日が短いっ

この日のご飯はふるさと納税でゲットしたもつ鍋、しめはちゃんぽん麺。これもセットです。
もつはさすがに美味しかったー^ ^

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

今回は久々にハリケーンランタンもだして、雰囲気楽しみます。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

もちろんお決まりのお湯割り、焚き火も楽しみ、満喫。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

朝はコーヒーと定番?のうどんです。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

朝焚き火も楽しんで撤収した後は、昨日行けなかった農園リストランテにリベンジ。
こじゃれてて美味しいですよー。

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

店内からの眺めも上々です

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)

と、昨年ラストキャンプ、満喫しましたー^ ^
ちなみに私ごとですが、仙台に3月から赴任することになり、今年の初キャンプはきっと福島以外では初めて訪れる東北のキャンプ場になると思いまーす!
では、またー

紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
林間キャンプ(#59 こっこらんど那須F.C.G)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)
 林間キャンプ(#59 こっこらんど那須F.C.G) (2019-08-19 07:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
    コメント(0)