ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

   

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

ほんとに寒くなってきましたねー。冬!って感じです。よーやく冬っぽいってことで題名は冬キャンプとしました。

早速レポに行きましょー。

軟弱なじみぃ家は冬は基本千葉に行きます。
今回も千葉の有名キャンプ場、有野実苑さんにレッツゴー!

12/8 9:00 出発
千葉は近いのもメリットです。
前の日飲み過ぎてちょっと気持ちがよろしくなかったですが、出発。
まずは地元のスーパーで買い出し。

知る人ぞ知るOKストアです。やすさを売りにしているので助かります^ ^
朝ごはんも買って車でささっと食べて、一路成田空港方面へ。

うちからは湾岸、東関道で、1時間強で成田空港近くにたどり着きます。
今回は初の水汲み場へ。
芝山湧水の里へ。

空港が近いので結構近くで国際便が見られて楽しいです。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

で、水はというとこんな感じ。
車が置けるスペースもあります。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

その後、肉屋と100均によって、11時30分ころ、有野実苑到着。
今回はちょっと贅沢?有野実苑内の農園レストランでランチ。
お洒落な店内ですよー。
写真忘れましたが・・・薪ストーブもあります。

で、メニューはいくつかあるのですが、ペアランチだったかな、ステーキとパスタが両方食べられるセットを注文。

前菜
お洒落じゃー

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①



冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

これが想像以上にでかい!!
ボリューム満点です。

そして、クリームパスタ。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

野菜が新鮮でこれまたおいしー。

で、デザートとコーヒーで締め。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

いやーかなりの腹パンです。

お腹も満たされたのでチェックインします。

で、サクッと設営。
今回はc25だったかな。c26だっけな?はじから一個入ったところです。そういや、はじっこにもきたことがあります。
今回のお隣さんのご夫婦と向かいの女の子2人組、共に気さくな方たちで、こんにちはーと。いいですね!嬉しくなります。

タープもないので、小一時間でさらっと。

嫁ちゃんは待ってましたとばかりに昼寝を開始。

あ、その前にここ有野実苑はこの時期、無料の薪(伐採した木)があるのです。
2人でたんまり仕入れてきました。

というわけで、嫁ちゃんが昼寝に入ったところでノコギリでギコギコして明日の朝までの薪を確保。寒い時期にはこのサービスいいですね。

[冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

明るいうちに撮り忘れてしまいましたが、焚きつけの小枝、普通の枝、幹に近い枝の3種類の薪をそれぞれ一山ずつ確保です^ ^

一汗かいたので、当然ビール!(薪を作りながら飲んでましたけど)
んー、うまし!

しばらくすると寒くなってきたので、ランタンに灯油入れたり、夜の準備をして、焚火を開始。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

これは有野実苑名物?の移動販売で手に入れたビールとソーセージ。人参はおまけでもらえます。香りが高めのおいしい人参です。

ちなみに冬になるとちょっとデコります。
光もたくさんめに^ ^

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

さて、今日のご飯は?

もう冬の定番ですね。なべ。
こんかいはもつ鍋です。


冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

そしてお酒は焼酎お湯割り

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

ちなみに最近のスタイルですが、カーミットくんの上に乗っかっているの、わかりますかね?

ハイランダーのインフレータークッションです。
寒さも遮ってくれるし、座っててもクッションあっていい感じです^ ^

おすすめ。

Hilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレータークッション



この日は、星も綺麗に見えました。
オリオン座がきれいな季節ですね。

冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①

続きはまた今度。
では、またー




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①
    コメント(0)