ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

   

昨日までの暑さが一転。
今日は涼しいですねー。会社勤めしているとこのくらいが一番良かったりもします^ ^

さてその暑かった先週末、那須高原のこっこランドに出撃してきましたー^ ^
題名の通りほんとにもう夏かと思うほど・・・
でも天気も良く、ばっちし、楽しんできましたよー!

さて、キャンプレポに行ってみましょー!

4/21 7:15 出発
ほんとは7時に出たかったのですが、ちょっと遅れてしまいました。
那須は3連休とかで行くことが多いので普段は渋滞対策で6時前とかに出たりしますか、4月の普通の週末、3時間くらいかなと・・・

素晴らしい感覚☆

15分遅れそのままに10時15分、最初の目的地、安定の那須ガーデンアウトレットに到着。
ロゴスなどをのぞいたりして、これもいつものごとくアウトレット内の直売所で、野菜を購入。ついつい買いすぎます。
ここで、お気に入りのドレッシングも仕入れます。
写真はありません。

その後も那須の定番の流れでまずはラーメン。嫁ちゃんお気に入りの勝やさんへ。

私は黒マー油ラーメン

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

嫁ちゃんは魚介豚骨ラーメン

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

2人して卵トッピング。コレステロールが(*_*)

食後は、これまた定番の吉の目湧水で水を汲んで、道すがらのダイユーで肉とお酒を買出しして13時15分ころ、こっこランドに到着。
ばっちし予定通りです。珍しいこともあるものだ^ ^

そして設営。これも慣れてきましたねー。
ちゃちゃっと設営完了して、薪の買出しにフィンランドの森さんへ。
コンテナ1カゴ(束3つくらいかな)で1100円。あまり爆ぜないので、結構お気に入りです。

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

写真撮れやって感じですが、この左下のちょこんとしたやつです。

いやーしかし暑い!
戻ってきて早速ビール飲みますが汗も出ます。

最近横着してタープを立てないので、メッシェル君を盾にして、しばし読書したりして過ごしました。

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))


そうそう、今回のサイトはもしかしたら那須なら花見がいける時期かなーと予約の時に考えて川沿いのサイトにしていました。
んー、たしかR16かな。
結局サイトに桜の木はあるものの全て散ってました。でも近くにはまだこれくらいの桜まみれましたー。

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

ちなみにこっこランドさんの醍醐味(じみぃ家認定)は林間サイトですね。
緑もちょいちょい見られる感じになってしましたね。新緑の頃にもきたいなぁ^ ^

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

そうこうしているうちに夕暮れ。

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

今日のご飯はー・・・

カレー!またちょっとお手軽にしちゃいました。

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

ちなみに見づらいですが、ソトメシンガーーさんがテーブルに乗っています。なんか雰囲気が一気に出る感じでいいですよー。気に入りました!

一応燻製も付いてますよー^ ^

例のごとくたらふく飲み食いして、焚火!

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

そして、この日は嫁ちゃんもテントに入った後に写真をば。
んー、まだまだ研究しないとですねー(*_*)

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))

そんなこんなで意外とこいー1日目でした。
お酒もビール、日本酒、ワインと飲んだくれて、就寝。

続きはまた今度ー。
では、またー。






同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)② (2018-02-15 07:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
    コメント(0)