ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

弾丸キャンプ(#41 有野実苑オートキャンプパーク)

   

最近、だいぶ平日に余裕ができたじみぃです。

さて、物欲シリーズを3回お送りしてまだ実はあるのですが、ここでキャンプレポをはさみます。

当初先週末は、記念すべきじみぃ家の初キャンプの地、清里の丘の公園キャンプ場に行く予定で予約していました。
しかーし!土曜日に用事が入り、さらに日曜日も用事が入るかもということになり、さらに追い討ちをかけるように天気が悪そう。ってことで、キャンセル料のかからない2日前になくなくキャンセル。

でもノーキャンプにする気はありません^_^
土曜日も日曜日も予定が入ってもいける近場で、かつ、天気も悪くなさそうな千葉をターゲットにして、当日に捜索。
で、有野実苑が、空いてそうってことで、電話して決定しました!

ってわけで、弾丸キャンプの始まりです。

7/7 14:00
土曜日の用事を済ませて出発。ちなみにこの時点で明日の10:30に戻ってくることも決定。

道は空いてました。
キャンプ場に着いたのは15時半前くらいです。
暑いっ!千葉あつっ!

と思いながらもサクッと設営。
弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

うちの夏幕、REVOルーム4プラスです。
サイトがそんなに広くなかったので、タープはMLIMAタープで行きました。
楽ですね、やっぱり。

トンボも出る季節ですね。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)


で、明日も早く撤収しなくちゃいけないので、あまりものは出さず。
焚き火台はユニフレームのファイアスタンドもどきで。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

着いたのも遅かったのであまりゆっくりはせずに焚き火に入りながら夕食準備。

といってもいつもの燻製と焼き焼き。

焼き焼きは、ファイアスタンドもどきに100均の足つき網を乗せて、お手軽に使い捨てる!

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

肉。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

ソラマメとホタテ。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

刺身。全く料理してませんね^_^

でもこれだけでかなり腹パン。
しかし、暑い。
焚き火が拷問の季節になってきましたねー。(やるけど)

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

さすがの寒がりな嫁ちゃんも距離をとります。

そうそう、今回はちゃんと訪問販売のソーセージとビールにもありつけました。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

ソーセージは腹パンで食えず。

早めの22時過ぎには就寝しました。

今回は一気にいきます。

朝、6時前に目覚めます。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

朝日も気持ちいい。
花もいいねー。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

朝ごはんもさらっと食べる為にいつものコーヒーと流水麺。流水麺、夏場はおススメです。
すぐに食えるし軽く食べれる感じ^_^

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

で、10時半に家に帰れるようにちょっと慌ただしく撤収開始!
ちょっと結露があったりしたのですが、なんとか乾かしきれました。

9時にチェックアウトして無事に帰ることができました。

我が家的には弾丸感がありましたが十分に焚き火もビールも雰囲気も味わえて満足です。

そうそう、おまけの写真。

この前張り替えたカーミット。
いい感じ(^^)

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

あと、嫁ちゃん最近キャンプ場で靴を洗うことを覚えました。

弾丸キャンプ(#41  有野実苑オートキャンプパーク)

さて、今週末は三連休!
皆さん、計画はたてられてますかー?

じみぃ家はまたお初のキャンプ場に出没予定でーす。すっげー暑そうですけどね。

では、またー




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)



この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱり有野実苑は暑かったですかぁ。
というか、この時期千葉は全滅です。せいぜい海水浴のできる所だけですよね。

マッタリマッタリ
2018年07月17日 19:09
マッタリさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
というか、コメントに気づかず、3ヶ月も過ぎてます・・・
あっつい!!やっぱり7,8,9月の千葉はきついですね。ここ以外は標高高いところ目指してました^ ^
でも冬は千葉に入り浸ります。
キャンプ場はたくさんありますよねー。次はどこいこ?
また、どうぞよろしく。

じみぃ512じみぃ512
2018年10月12日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弾丸キャンプ(#41 有野実苑オートキャンプパーク)
    コメント(2)