ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

   

今週末は、ノーキャンプでこれから嫁ちゃんが友人の結婚式のビンゴで当てて来たクルーズに行ってまいります。
そんな電車の中からレポの続きを書き始めました。(書き終わりは不明)
ウッドペッカーで森林浴キャンプの続きです。

前回の記事はこちら
http://jimmy512.naturum.ne.jp/e3112992.html

夏キャンプの風物詩、ヒグラシの大合唱で4時半頃に目覚めます。なぜ、一斉に鳴き出すのかふしぎですねー。
しばらくするとおさまるのでちょっと二度寝で6時過ぎに起きだします。

ちなみにその①で忘れてましたが、セミが大量にいるのですが、しっかりと羽化がみれましたよ。
夜の間になんと4、5匹。

まずはこんな感じからスタート。
ひょっこりはん!

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

そして、ふぅっと。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

だんだん体に色がついて飛び立っていきます。

起きて、とょっと散歩します。
やっぱりなかなかな雰囲気です。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

炊事棟は、トイレやシャワー等も併設して一ヶ所に集中しています。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

全部綺麗でしたよ(^^)

今日の朝食はお手軽朝ごはん。
バケットのチーズフォンデュ。お手軽で美味しいのです。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

今日はゆっくりとまずはお風呂。
パノラマの湯へ。ネットで前売り券みたいな感じで購入すると700円でタオルがついてきます。
普段が820円だかなんかなのでお得ですね。3回目くらいですが初めて知りました。

ここのお風呂は広めなのでゆっくり入ることができます。

それから昼ご飯へ。

ちょっとじゃれたところへ・・・

小渕沢方面のイタリアンかな。マジョラムさんへ。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

人気があるだけあっておいしく頂けました(^^)

帰りに再度ひまわり市場でお買い物。
今日は魚で。

道の駅南清里で信玄ソフトを食べてキャンプ場に帰りました。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

なぜか信玄ソフトの写真はなし。
多分暑さで着々と溶けるので焦ってたのかと、、

帰ってきてからはゆっくりと(^^)

ってところで、ウキウキタイム。
また物欲シリーズで記事にしようと思いますが、ソロ向け幕の試し張り(^。^)

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

この姿いいですねー、と汗だくになりながらもご満悦。

本読んだりしながらしばし自然を楽しみます。

日も暮れてごはん。
って写真がない!
食べたのは、イワナとニジマスを塩焼きで。んー、美味!
それとあとは前日の残りで燻製とカポナータ。
充分満喫で焚火タイム(^^)

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

この日はセミの羽化はありませんでしたが、テクテク歩いて羽化の場所探してる風な幼虫はいましたね。

22時ころ、就寝。

朝。この日もヒグラシの大合唱で4時に一回起きましたが、二度寝で6時半頃起床。。
この日も天気はよく、朝は高原で爽やか(^^)

朝ごはんは簡単に冷やし中華とコーヒー。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

10時頃に撤収でこの日は近くのたかねの湯へ。
空いてましたけどなかなか広さもあってよかったです。

で、いつもの回転寿司やさんへ。

森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②

帰りはやはり三連休最終日の中央道、混みましたねー。やっぱりハナから一般道で帰るべきなのか、いつも悩みます(ーー;)

このあとは3週間空いちゃいます。
んー、キャンプ行きたいなぁ。

では、またー




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森林浴キャンプ(#42 ウッドペッカー)②
    コメント(0)