ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

   

よーやっとキャンプ場での一夜を過ごしたキャンプレポ、続きをいきまーす。
飲み会帰りなので、ちょっとハイテンション。

前回までの記事はこちら
その①
https://jimmy512.naturum.ne.jp/e3139355.html

その②
https://jimmy512.naturum.ne.jp/e3142255.html

さて、2日目の朝です。
雨は止んでましたが、雲がウロウロ。
ちょっと散歩に出てみました。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

Bエリアの方まで行きましたが、半分迷子ですねー。抜けられるかなーと思う道は抜けられないとか・・・
ってくらい広いです。
てのとちょくちょく雲の塊が押し寄せてきます。
雨降るなよーと祈ります。

唯一あった朝ごはんの写真。
たぶん、麻婆茄子をパンに乗せて食ったのかな?記憶が・・・

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

この日は、皆さんのブログから学んだ野沢温泉へ、向かいます。
昔、スキーばかり行ってたころに一回年末年始に行った覚えがあります。
が、全くきおくになしですね。

ひとまず、体は洗いたいので、ふるさとの湯へ。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

平日なので、すいてたしさすが!気持ちいいですねー。1人、水浴びて、つかってーを繰り返しちゃいました^ ^

ここは、麻釜の湯で地元の人だけが中に入れるようになっていて、温泉玉子やらをつくれるところです。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

昼ごはんは、オシャレなカフェもたくさんあり、悩んだのですが、そばで!

大茂んさん。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

野沢菜も。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

メインは蕎麦ですね!
おいしかったです!

ちょこちょこっと買い出しをしながら戻ります。

で、キャンプに着いたのが2時半ころだったかな?
今日、このキャンプ場でデビューしたいものがありました!

この無印津南でできるもの。
そう、ルアーフィッシングです!

ってあまり写真はないんですが・・・
ロッドも借りてやるというと、スタッフさんにお金かかっちゃうんですよねーと商売っ気のない話をされながら、平日ってこともあり、スタッフさんの竿を借りてチャレンジ!!あ、もちろんお金は取られました。

昨日放流したばかりとのことで、試しにスタッフさんが投げると、かかったー!!まぁ、ルアーもってかれちゃいましたが、入れ食いのようです。

まぁやってみましょう。
お!!お!!あたりはあるとこにはある。きたーーー!!と思って結構間際まで来たのですが、あえなくルアー持ってかれました(*_*)なかなか難しい。

で、嫁ちゃんもチャレンジ!
あれ?ルアーどっか行っちゃったとともに、最終的には、リールがからまりすみませーんとなおしてもらいなんぞやりながらとうとう、一匹げっと!!泳がせながら少しづつ寄せてとなかなか面白かったです!

つうかでか!

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

さばく前の写真ですが、とても片手では持てないサイズ。そのあとも続けましたが、またスレスレでルアー持っていかれ、でかい一匹でしゅーりょー。
まぁ、一度ルアー釣りとやらを経験できて満足。

てな訳で今夜はビービーキュー!BBQ!
初めて、さばきました。事前にネットで見てたのは、片手に魚を持ってさばく方法。も、持てない(°_°)
ってなわけで、てきとーに腹からさばいて、塩振って焼きました。

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

んー、結構網熱したとおもったのですが、皮は持っていかれました。ぷりぷりに育ってて、ちょっと弾力のある身でしたが、美味しく頂きました^ ^
どなたか、うまく皮が剥がれない方法はないですかね?やっぱ何かにさして、身が網に当たらないようにしないとむりなのですかね?

他にはもちろん、牛肉!

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

手羽中!

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

そして、前日は雨でできなかった燻製!

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

当然びーる!

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③

数年前の花火をやったり、焚き火をこの日は満喫!
きっと明日は雨だけど満喫!!

続きはまたこんどー。

では、またー




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠征キャンプ2018(無印良品津南キャンプ場)③
    コメント(0)