ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

   

こんばんはー。また雨の週末でしたね( ; ; )
しかーし!じみぃ家キャンプは雨天決行です。しっかり雨撤収して来ましたよー。

10/28 9:30 出発。
今回は千葉です。近場です。なので遅めの出発ですが、珍しく直行します。

なぜならば!早い時間なら雨設営は免れそう。
ってわけで、電話して早めに入っても大丈夫の確認をして、急ぎます。

11:00過ぎに到着。
ちゃっちゃと設営します。

うちの雨幕。ケシュアちゃん。なんせ安いので雑に扱える。
で、1時間くらいで、かんりょー。
冬場にしては早い!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

出掛けるので雨対策で全部中にしまってますが、ちゃんと設営おわってますよ(^^)

まずは腹ごしらえをしに海の駅へ。
焼きハマグリと刺身定食で海を食します。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

うまい!!

で夜も浜焼きと思っていたのですが、手頃な量のものはなく、とりあえず青いポストだけ。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

そこからの食材探しが意外と大変でした。
結局ばんやさんで、ハマグリとサザエを4個と2個という迷惑な頼み方をしました。
両方とも快くグラム量り売りみたいにしてくれて助かりました。そのあとはランドロームで買い出しして、灯油もコメリで仕入れます。
5リットルの灯油缶を持って行ったのですが、かわいらしーとおばさんにはしゃがれながら溢れさせられました(>_<)

で、サイトに戻って来てからは嫁ちゃんお楽しみのケーキ。そー、このキャンプ場は評判のケーキを売っています。
テイクアウトでもらって、サイトで食します。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

甘すぎず、おいしかったです!

そのあとは・・・
今回のキャンプの密かなメインです。

ここ1ヶ月ほど、悩みに悩んで物欲と戦ってきたメインランタン。
我が家は基本LEDで過ごしていましたがやっぱり欲しくなり、色々と考えていました。
ここはガスランタンと思っていましたが、コールマンノーススターはまわりがなぜかみんな持ってる。ちょっとひねくれ者なので一緒はやだ。
ってわけで、心はほぼスノーピーク のBFランタンに決まりかけてました。
そうすると我が家、ノクターン、天と合わせてスノピで大小そろう感じでした。

が、ずっとめんどくさそうだし、扱えなさそうだしとあきらめていた奴に物欲ロックオン。

そうなるといつか後悔しそうだったので、ポチっ。

そして届いたのが1週間前の週末、届きました!

じゃじゃーん!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

そう、ペトロマックスHK500くんです。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

いやー、美しい!かっこいい!

皆さんがやっているようにノズルを交換したりして先週過ごしました。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)


そして、今日よーやく試行!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

写真とれよーって感じですが、マントルつけて、うむ、いい感じ、ポンピング!ふぅー、プレヒート、いい感じ、マントルの空焼きもいい感じ、点火!
しゅごー、ってやってたら夢中で写真をすっかり忘れてました。
でも無事にいきましたー!
明るい!

満足です。

あ、すでに結構詳しいですが、詳しくはまた今度。

そんなこんなしてたら暗くなってきたので、浜焼き準備です。

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

はまぐり!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

ほっけ!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

サザエ!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

フグ一夜干し!

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)

そして、いつもの流れで焚火!

一個忘れてしまいました。
パイルドライバーを・・・

な訳でテーブルおきでしたが、ペトロマックス、やっぱり明るいし、いいあかりです(^^)

キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)



次の日は、予定通りの雨撤収。
土砂降りではないうちに撤収できたのが救いだったかな。

撤収後はまたケーキ!
そのごは写真ありませんが、何気に満喫コース。

まずは銚子丸で、回転寿司!

その後は温泉、湯楽の里!

そして酒々井プレミアムアウトレット!

こんだけはしごしても17時頃には家。んー、千葉は近いですね!

今週末はふらないといいなぁ。

では、またー






同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#25(九十九里ハーブガーデン)
    コメント(0)