ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

   

また仕事の合間に投稿しているじみぃ512です。

さて、前回の投稿でいよいよおいしいキャンプ場を目指すことになりました。

前回の記事はこちら




ちいさな看板を頼りに到着です。
おいしいキャンプ場。

ここには全天候型サイトということで、牛舎だったかを改装した屋根付きのサイトがあります。
私の前に到着した人達はそちらによやくしていたけど、どうやら普通の電源サイトに移動するらしい。
悩ましい天気です。

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

うちは、もともと電源なしのフツーのサイトを予約してました。きっとこれからは晴れるはずなので、そのまま電源なしのフツーのサイトでチェックインすると、今日は電源なしのサイトはうちだけ?の模様で、どこでも、よさげな雨がはけてそーなところ選んでくださいとのお言葉。
ちなみにこの日は開業記念サービスデーで、2000円引き✌️

で、見て回った結果、
予約時に目をつけていたサイトが、やっぱり広くて水はけもよさそうだったので、A-22に設営開始❗️

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

設営完了です。
広さ十分で、まぁまぁきれいにはれた感じがします。うん、満足

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

しかし・・・


ぽつーん・・・


キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②



ひろーいところにうちだけみたいな
ちょっと寂しい感じですが、ひろびろ快適だし、トイレも普段は通れないサイトの中をがっつり通って近道ができて良かったです✌️

で、ちょっとまったりビールを飲み始めたところで、開業記念のプチパーティーの時間です。ちょっとドキドキしながら行ってみます。

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

中はこんな感じで良い雰囲気ですねー、焚き火Barといって、バーカウンターや焚き火スペースなどで構成されています。映画も上映されていて、子供は夢中になってました。
スクリーンも大きく、スピーカーもいい音だしてましたね。

で、プチパーティーはというと、ちょっとセレモニー的なものもあるのかとおもっていたのですが、そういうことはなく、自由にきて、飲み食いしていってくださいって感じです。
マイコップを持って行って、シャンパンと嫁は炭酸が飲めないので?いきなり日本酒(最近呑んべえかしている気が)
でいただいたのは、ビーフシチューとタンドリーチキン、子供の教室なんかも兼ねて、子供たちが焼いてくれたピザなんかもいただきました

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

写真があまりなくてごめんなさい。
ほんとーにおいしかったです❗️

で、プラスでマイジョッキで生ビールも400円でいただいちゃいました。

これだけでお腹はかなり満足ですが、戻って炭をおこして、チキンハウスで買ってきた焼き鳥ととうもろこしを食します。その間、私はビール、嫁はワインを飲みます。

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②



ふと気づくと満天の星空⭐️
写真はうまく撮れず・・・
勉強しないとな
でもすごかったですね、まさにこれがキャンプでしたかったもの!雨の中、たった1組でも張って良かった✌️

でその後も焚き火しながら星を見ながら

飲んで


飲んで



飲んで




ん?

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②

これだけぼかしてもわかるくらい酔ってる?嫁ちゃん?

で、

ちーん

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②



完全におちましたね・・・

なんとかテントに連れて行き、嫁ちゃん、おやすみー

でそのあとも1人で焚き火と日本酒にて至福の時間を満喫。

キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②


満喫



満喫



満喫



はっ!!



ちーん

私も寝落ち

焚き火もだいぶ小さくなり、寒さで目覚めました

で、最低限の片付けと火消しだけして、就寝

まさかの・・・・

2人寝落ちで1日目が終了しました

続きます・・・



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#2(おいしいキャンプ場)②
    コメント(0)