ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

   

あけましておめでとうございます。
あけちゃいましたねー、仕事始めになっちゃいました。毎年のことながら、食べ過ぎ飲み過ぎの年末年始でした。
今年もキャンプを健康に無事に楽しみたいと思います。

とりあえずめでたく実家からの富士山を
キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

今日は昨年のキャンプを振り返りたいと思います。
昨年は私にとってのキャンプ元年でした。

思い立ったのはゴールデンウィーク明けくらいでしょうか。そこからはキャンプ三昧の日々だった気がします✨

6/4-5
記念すべき初キャンプは
清里丘の公園キャンプ場でした。
http://www.kiyosato-okanokouen.com/blank-32

林間サイトで、梅雨時で雨も降りましたが、木々のおかげでほぼ濡れずに行動できました。
温泉もすぐ隣にあって良いキャンプ場でした。
初キャンプがここで良かったと思います。
毛虫に嫁ちゃんやられてましたが・・・

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

7/9-10
キャンプ#2
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
http://oic-camp.com

2回目のキャンプです。
富士山が見えるキャンプ場に行きたくて選びました。ちょうどこの日は開業記念で、確か半額?に加えて、何品かの料理を無料でご提供いただきました!
大雨の後だったからか、電源なしサイトが完全に貸切。雨が止んだ夜には満天の星空も見れて最高でした!嫁ちゃんが2日酔いになりましたが
こんな感じでぽつーん。

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

そして富士山

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

8/11-13
キャンプ#3
浅間高原くるみの森キャンプ場
http://www.camp-kurumi.com

初めての2泊キャンプです。
ここではだいぶ設営も慣れてきたこともあって若干余裕な時間を過ごせました。
なんとなくこじゃれたキャンプみたいな雰囲気もちょっとは出せた感じです。
お盆でがっつりこんでいましたが、このキャンプ場も過ごしやすく快適なキャンプを満喫出来ました。
写真はこんな感じ

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

9/22-24
キャンプ#4
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
http://www.muji.net/camp/tsumagoi/winter_index.html

この日もいつものごとく雨☂️
で気温も下がるっと思い、メッシュシェルターを初投入!
設営でかなり苦労しましたが、広くてやっぱり良いキャンプ場ですね!今回はすることもあまりなく、ひたすら食べてました

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

このあたりから月2回もいんでない?と加速します!

10/8-9
キャンプ#5
こっこランド那須FCG
http://www.coccoland.com/sp/

軽井沢が続きましたが、今回は那須にしました。
ここのキャンプ場もいいキャンプ場でした。2日目が晴れ予報だったので、翌日のデイも申し込んで堪能しました
料理もうまかった

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜

そろそろ最寄りの駅に着くので、今日はこの辺で!

また後編に続きますー!

では、またー✋️



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ元年、2016年の振り返り〜前編〜
    コメント(0)