ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

   

こんばんはー、んー、またにわかにいそがしく、自然の中に逃避したくなってるじみぃです。

さて、2日目に行ってみましょう!

1日目はこちら
http://jimmy512.naturum.ne.jp/e2951061.html

朝、6時半ころ、起床です。

キャンプの中日、ゆっくり出来る日ですね。

散歩なんぞもしました。
この木々たち、良い感じですねー。
こっこランドさんはかなり広い敷地です。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

でもショッキングなことが!

まったりのんびり朝ごはんを食べて、もともと予定していたのは10時からこっこランドのお風呂に入ること。
で、前日チェックインした際に、入浴券をかっていたのですが・・・

よくみると、有効期限は当日限り!?
まぁ、外のチケット入れに入れて入るだけなのですが、いい歳したおっさんなので、受付へ。
当然期待したのは、いいですよー、次から気をつけてください。のお言葉。

しかし、帰ってきたお言葉は、すみませーん、きちんとチケットにも書いてあるんでー、だめ!とにこやかに言われました( ; ; )
ま、どっちにしても女湯はボイラー故障で入れないとのこと。

ま、仕方ないとあきらめて、
この日は最初お菓子の城ハートランド城併設の源泉那須山に行こうと車に乗り込みスタート。
途中、日帰り温泉の文字。

さくらの湯にいってきました。

見た目はちょっと怪しい。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

でもタイミングがよく、貸切状態で露天も含めて満喫してきました^ ^

そのあとはさっぱりしたところで、ランチ。
色々と検索していて気になったタラゴンさんへ。

パイとパイ生地のピザが有名みたいです。

セットになっていて、2人でミートのパイピザと黒米リゾットのパイを注文。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

サラダ

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

パイピザ

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

デザート

とポットで飲み物がもらえます。コーヒーも種類が選べてよかってです!

ミートのパイピザはかなり美味しい!

4号線沿いではあるのですが、結構わかりづらいところにあるにもかかわらず、お客さんもひっきりなし。なんかすろーな雰囲気でいいところでした。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

お次は買い出しにメガステージだったかな、白河のヨークベニマルやらダイソーやら酒のディスカウントショップやらが集まっているところで、お店のはしごをしました。
広すぎて歩きだと店をわたり歩けないのが若干難点でしたが、満足。

そのあとは、
森林の牧場さんでソフトクリーム。ここも人気なのかな、ジャスト満員な感じでした。
ここも建物がきれいで良い感じでした。
当然ソフトクリームもおいしー

建物の写真はないけど、ソフトクリーム

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②


そんなこんなして、キャンプ場に戻ってきました。
なかなか長旅のようですが、那須の北側は道も空いてるし、距離もみんな10キロ程度しか離れてないので全部で4時間くらいです。

戻ってきてからはまったりタイム。
当然ビール!
今日の一本はCHIMAYのレッド。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

もりもり飲みながら今日の宴へ。
ん?写真がなくて思い出せない。

えーと、
メインはビーフシチュー(実は前日のローストビーフは火を入れすぎかためになっていたので、シチューでごまかしました)、とうもろこし、んーんーサラダはまたたべたなぁ、あとはごはんとー、だめだ、限界です。

キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

写真は暗いビーフシチューのみ・・・

そして例のごとく焚き火♪
キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②

が、この日も暑くて、早めの就寝でした。

では、またー^ ^





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



この記事へのコメント
こんにちは♪

温泉の条件はキツイですね。

当日じゃなくても良いような...

やはりキャンプは周辺の観光が楽しみですもんね♪

余談
自分のブログは写真をただ貼ってる感なので参考にはなりませんよ〜(笑)

たるなまたるなま
2017年07月21日 08:18
こんばんは、たるなまさん。

そーなんですよね、べつにそこまでこだわらなくてよくない?みたいな。
まぁ、ルールなんでしかたないですけど(大人ぶり)ちなみに入浴券はわざわざ燃やしました。(子供)

余談
いえいえ、楽しく読ませて(見させて?)もらってますよ^ ^
ほんとはキャンプ場のレポちゃんとしたいなぁと思うんですけど難しいですね。ついつい写真とるのをわすれますねー
じみぃ512じみぃ512
2017年07月21日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#17(こっこランド那須F.C.G.)②
    コメント(2)