ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

   

こんばんはー。
今日も帰りがけにこの記事を書き始めました。あと1日で、またキャンプ♪がんばろー!としているじみぃです。

さて、キャンプレポの続きです。
まだキャンプ場にたどり着けていないですが、いきまーす。
一話目はこちら
http://jimmy512.naturum.ne.jp/e2964487.html

さて、観光センターに着いたのがまだ9時。
ひとまず疲れを癒そうと、白骨温泉を目指します。

でも白骨温泉、調べていた時は11時頃にならないと入れないところが多かった記憶。
その中でもこじんまりとしていて融通をきかしてくれるかもという記事があった丸永旅館さんへ。
案の定、11時からなんですよーと。
じゃあ駐車場で寝て待たせてもらってもいいですか?と聞いたら、んー、そんなにお待ちになるのはあれですよねーと10時までに出られるならと♪

その時、9時半前、余裕です!

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

こんな感じの渋いところです。
1人でお湯を満喫。徹夜の疲れを癒してあがります。

それから、どこかで寝てから買い出ししてキャンプ場行こうかなぁと思いましたが、寝ないでもいけそう。ってわけで、松本市の下界まで買い出しに。
いろいろ買い込んで、そのあとはキャンプ場を目指します。

あ。も一個寄り道。
今回行くキャンプ場の近くには、清水牧場チーズ工房さんへ。なんだかのランキングで1位になったことがある超有名なところです。

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

こんな道を入っていきます。

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

きれいな建物。なんかおしゃれな感じですねー。

めったにこれないので、
森のチーズ、バッカスなどのチーズと飲むヨーグルト、ヨーグルトとたんまり買いました。
写真はなぜかその場でもらった牛乳のみ。

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

賞味期限が10日ほどあるので嫁ちゃんと食べるため、チーズはたべるのもキャンプ中はがまん。

購入後、出てすぐの道に猿!

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

左下にいます。

よーやっとキャンプ場へ。

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

おー、熊注意!ですねー。

と、この入り口にてショックなことが・・・

このキャンプ場、入り口にとうじという蕎麦屋さんがあって、かなり!期待して腹ペコ状態で13時頃に着いたんです。
着いたら設営より前にビールとそばと目論んでいたのに・・・

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

ぎゃーー!!!

なんと休業中。
設営後、すぐにカップラーメンとビールを飲んだのは言うまでもなしですね。

しかし、このへんは晴れていて、なんともきもちいーキャンプ場です。

今回のサイトは12です。
予約の際にソロなので、隅っこの方でという備考に対して
「連休初日ということもあり混み合っており、希望通りの隅っことなりますので、ご了承ください。」
というちょっと怖くなる返信をいただいていましたが、予想通りの場所でした^ ^

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

1人なのでケシュアさんとタープで、簡単設営。

今回初投入は、テントファクトリーのロールテーブル二個。ナチュラム祭りでつい。
クーラーボックスなどの置き場として、2個いっちゃいました。

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

そしてもう1つ、これはふるさと納税、モンベルのポイントで、ヘリノックス テーブルワン ハードトップ。
軽いし、頑丈。なかなか良い感じです♪

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

そしてしばらくはビール飲みながらまったり。
あ、ちなみにここはauの電波はありませんでした・・・

夕方もいい感じ♪

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

ちょっとうつらうつらしていると、18時。
ごはんのじかんですね。

きょうのごはんは
キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

ビール!

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

嫁ちゃんが持たしてくれたポテサラ!

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

焼き焼き!

キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②

種無しブドウ!

んー、さすがに徹夜の疲労が・・・

ひとりでたのしむつもりだったのに、眠気に勝てず、21時頃に就寝。

まだ1日目!
今回のキャンプは長丁場です。
キャンプ場は、どこもきれいでかなり良いキャンプ場ですね!

続きはまた今度!

では、またー。



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



この記事へのコメント
こんにちは^^
ソロキャンプお疲れさまでした☆
よさげなギアが増えてますね~(*´ω`*)
私も物欲が刺激されます・・・笑

続きも楽しみにしてますね♪♪

chihiro-papachihiro-papa
2017年08月17日 14:28
こんばんはー、chihiro-papaさん。
そーなんですよー、物欲とどまるところを知らずです^ ^
楽しすぎますね(^ν^)
つい一昨日くらいにポチッとしちゃったものも。
つづきもがんばりまーす!
じみぃ512じみぃ512
2017年08月17日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#19(野麦峠オートキャンプ場)②
    コメント(2)