ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

   

最近仕事ストレス満載な状態です。
キャンプ重要!出撃してーと毎日妄想中のじみぃです。

で、3連休!
しっかり行ってきましたよー(^^)

今回はきっと今年最後となる那須。ここも評判の良い那須高原アカルパに行ってきました。
では、レポいってみましょー。

11/3 5:30 出発
東北道乗るまでになかなかの渋滞にはまりました。
たぶんほんの30分くらいの差。5時に出ればさほど渋滞には会わなかった感じでした。

まずはいつものごとくアウトレットへ。
今年は結構きた気がします。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

でも天気が良いのは久々?ここではいつも傘持って歩いてたりします。内緒ですが?嫁ちゃん、毛糸のパンツを買ってました。
ここは直売所があって野菜も安く買えます。
買い物袋2袋分、今夜の鍋と明日のカレー用と決めて買い込みました。やすい!

そのあとはこれも那須の定番。ラーメンです。
今回は豚骨系の勝やさん。しょうやと読むようです。
私が塩とんこつ、嫁ちゃん醤油とんこつ食べましたが、両方とも美味しかったです。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

写真は塩とんこつです。

そのあとはこれも定番、水汲みして、キャンプ場へ。
予定通りチェックイン開始の13時頃に到着です。

今回は先週濡れた幕を乾かすために同じセットです。
こんな感じ。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

ってちっさ。
サイトも広々していて、紅葉もまだ残っていて、いい雰囲気でした。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

設営も終わって、今日はあるところを目指します。

その名もフィンランド森、いろんな方のブログを見ていて、薪が安く買えそうだったので。って写真がない・・・ここは薪ストーブも取り扱ってたりちょっとしたお店が集まっています。

チーズを買ったりしなから、薪を購入。

790円で、コンテナ1個。まぁまぁのコスパ。
コンテナはデポジットで500円取られますが、返しにきた時に返してもらえます。

帰りにダイユーによって、ビールやらのこりの食料品を買って、サイトに戻ります。
戻ってきたのが16時すぎくらい。
あまり余裕なく、燻製の準備したり寒いので焚火スタートしたりしながら、今回もペトロくん、投入。

パイルドライバーも忘れずに持ってきました。
無事に明かりもつき、早速ご飯です。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

明るい!

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

うん、いい(^^)

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

今日のビール!

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

燻製。今回はチーズ、ソーセージ、アーモンドです。

そして、鍋!湯気でよーわからん。
キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

締めはうどん!

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

今日もたんまり食べて、お酒を飲みます。

最近早寝傾向の我が家、焚火を堪能しつつも22時ころ就寝。

キャンプ#26(那須高原アカルパ)①

カメラのメモリーカードを忘れ、1日目は携帯どりが基本でした。予備入れとけよってかんじですが、翌日買ってから、とあるケースに入ってました。
んー、日頃から荷物チェック必要です。

つづきはまたー



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#26(那須高原アカルパ)①
    コメント(0)