ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

冬の焚火

   

こんばんは。
よーやく忙しさに終わりが見えてきたじみぃです。

今週末は、出撃予定。一応クリスマスキャンプと題して行こうかと。

その前に前回のキャンプで、焚火を始めるまで炭火で、焼き焼きしていたのですが、炭火だと体が温まらず嫁ちゃんがかなり寒がっていました。

で、今週末のキャンプはちょっとスタイルを変えます。

って単純なのですが、焼き焼きしない料理を作る!

いやー、すみません。あまりにも単純で。

まぁ、それ自体は大したことないのですが、私には一個秘策(たくらみ)が(^^)

焼き焼きしないのであれば・・・

ファイアグリルより楽な焚火台がいいんでない?
炭火使わずに料理するならバーナーもう一つ必要じゃない?一応CB缶で使えるバーナーもあるので都合二個はあるのですが、冬場はなかなか火力が上がらない。ので、OD缶で使えるものを。

と勝手に思い、ポチっちゃいました。

一つ目はメッシュで簡単設営、撤収を実現する焚火台。



なんとなく焚火台下の芝生とかに影響与えそうなので、併せてスパッタシートも。



で、早速届きました。

冬の焚火
スパッタシート。
本来の目的は溶接などの火の粉から守るものです。

それなりにしっかりしてそうで、ハトメもついているので、多少風があってもいけそうです。

で、ファイアスタンド。

冬の焚火

はこ。

冬の焚火

こんな感じに入ってます。

で、さくっと合体!

冬の焚火

今週末投入です!

バーナーは、現在家に宅急便届き待ち。
今日届くはずなので明日からのキャンプに投入します。
ちなみに購入は、ふるさと納税でもらったポイントで、コールマンのやつを購入。



さ、明日を楽しもう♪

では、またー

良い週末を!


最新記事画像
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)②
今年のベストアイテム!
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)③
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)②
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)①
最新記事
 冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)② (2018-12-27 07:00)
 今年のベストアイテム! (2018-12-19 08:34)
 冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)① (2018-12-17 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)③ (2018-12-05 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)② (2018-11-30 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)① (2018-11-29 07:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の焚火
    コメント(0)