ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

   

GWあっという間に前半戦は終わっちゃいましたねー(>_<)残るは後半戦に向け、仕事頑張った気分のじみぃです。まだ明日ありますが・・・

さて、題名の通り、前半戦、元々は出撃の予定はありませんでした。auマンデーで、映画でもみにいくかなぁと思っていましたが、嫁ちゃんと一緒に楽しめそうなものがなく、むーと思った瞬間に嫁ちゃんと相談。
予約取れたらいこーってことになりました。

で、予約を試みます。
何軒か電話だけでしか予約を受け付けていない前からちょっと目をつけていたキャンプ場に電話します。二件目でヒット!!

ここは前にいくつかブログを見ていて、ネガティブな意見があり、良さそうなんだけど、ゴミ持ち帰りもあり断念していたところです。

オートキャンプ場志駒さん。
HPとかは現在存在していない模様。

電話すると我が家にはうってつけ、お子さんがいなければということで、一番上のサイトならとのこと。ラッキー♪

ってわけで、急遽出撃です。

4/29 10:30 出発
中日でそこまで混まないだろうということと急遽だったのでちょっと用事も済ませて出発です。
アクアライン乗るまでにちょっと渋滞しましたが、最初の目的地、スーパーランドロームへは12時半頃到着。

今回は横着キャンプと名付けて、何も作らない決意。惣菜を買い込みます。あ。ビールもね^ ^

昼夜朝とお湯を沸かす以外何もしない予定です。

ちなみに2人して風邪気味。葛根湯を買っての乗り込みです。

オートキャンプ場志駒さんへと続く細い道に入る手前には水くみばがあって水を汲んでから行きます。水道の蛇口から出ていますが、結構な勢いで出っぱなしなので貯水してない水だと思います。
写真撮り忘れました。

で、小道に入っていくと、皆さんのブログでも書かれている細くて急な坂道。実家の前が急坂で慣れていますが、ここはなかなか。

で、14時前にチェックイン。

色々ブログなんかでネガティブな意見も書かれていましたが、受付してくれたおばちゃんが、本当にいい人^ ^終始にこやかで初めてなのに帰りには名前も覚えてくれていました。
で、お兄さんが案内してくれます。
右に上がっていったところの一番上なので、途中で待ってますとのこと。
いざ行ってみると、さっきまでより急!
お兄さん高い!
そんなこんなで到着。

どーですか?この見晴らし^ ^

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

夜の写真で分かりづらいですが、下のサイトとこれだけの高低差があります。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

急な予約で入れたところでしたが、かなりあたりですね。これはいいわー。
ちなみに下のサイトがわと逆側は山です。
夜中は獣の気配がします。

ってわけでサクッと設営!

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

料理する気もないのでサクッと最低限で。

嫁ちゃんは葛根湯飲んで、おやすみ。
その間私は^ ^

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

一杯やりながら本を読んでました。
いやー気持ちいーですねー。

18時前頃、ご飯の準備をします。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

ざ、並べるのみ!
いやいや、こんなのもおてがるでいいですねー。
ご飯を食べた後に余裕があります。

風が強めだったんですが、風も止んできたので、お待ちかねの焚き火。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

嫁ちゃんはやっぱり寒いらしいので早めにテントへ。
私もちょいと火遊びしながら写真タイム。
ソロみたいと嫁ちゃんにジロリとされましたが、こんな感じで満喫。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

写真は満月近かったのと雲の動きが早すぎていまひとつ。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

獣がいそうな闇。
たまに音がします。
1人になるとちょっと怖いです。

GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))

2人とも体調万全ではなかったので私も葛根湯飲んでこの日は22時前に就寝。

たまに山側から気配がしましたが、熟睡できました。

続きはまた今度。

では、またー。

3日からはまた出撃予定です^ ^





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半急遽キャンプ(キャンプ#35(オートキャンプ場志駒①))
    コメント(0)