ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

   

今週は、今年ラストキャンプと意気込んでいましたが、仕事・・・
よーやっと帰りです。

でも嫁ちゃんからクリスマスキャンプを快く承諾してもらったので、来週末(ん?今週末か?)がラストキャンプになりました^_^

で、先週行ったキャンプのレポです。

12/9 9:00 出発
寒くなってきたら千葉に出没なので、ちょっとゆっくり出発。

まずは、木更津のアウトレットに行きます。
この時期しょっちゅう行くことになるので、嫁ちゃんと別行動でベイシアのスポーツ店へ。
あまりキャンプ用品はありませんが、ちょうど展示入れ替えの処分セールをやっていて、あるものを3割引でゲット♪これはのちほど。

そのあとは、水汲み。
今回はソロで行った熊野の清水へ。

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

ここで腹ごしらえもソロで行った定食屋さん。
御宿の石松食堂さんで、嫁ちゃんにも刺身を味わってもらいました^ ^うまいね

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

今回も海鮮焼きをしようとスーパーおおたやさんへ。
また海産物を仕入れます。

で、もうちょい欲しいものがあったのでもう一軒スーパーへ。

ここで嫁ちゃん、携帯を石松食堂に忘れたことに気づきます。
取りに戻って結局キャンプ場着は16時前になってしまいました。

で、今回のキャンプ場は、管理人さんと設備のきれいさで人気の大原オートキャンプインそとぼうです。
受付時に丁寧な説明を受け、いざ!

今回はBの5だったか6だったか、広いです!
モグラの穴がちらほらありますが、広々気持ちいいです。展望台(潮見台)からみた我がサイトですが、空間だらけ(^^)

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

ちなみにこの日は同じBサイトに1家族、他のサイトに2組の計4組と空いてて良かったです。

遅く着いたので急いで設営しますがすぐに夕暮れ。
途中で設営を放り出し、先ほどの潮見台からの写真と相成りました。

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

サイトからの夕焼けもきれいです。

いそいそと夕飯準備。
今日は新登場ギアがあります。

ってあれ?
写真に失敗してこれしか写真がありません。
これで何かわかったらすごいですね!

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

尾上製作所のコンパクトピザオーブンです!
ついポチっちゃいました

で、ピザを焼きます。

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

ちょーっと目を離しているすきにちょいこげですが、200円しないピザもチーズ足して外で焼いて食べると激ウマです。

で、
キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

ホンビノス

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

サザエ

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

常陸牛!

と食べ続け、

キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①

飲みに移行しつつ、焚火!

嫁ちゃんは焚火に移行するまではかなり寒そうでした。んー、食事の仕方を考えた方がいいかなぁ。寒い時は焚火しながら食べられるものですかね(^^)

お腹も膨れ、眠りにつきますzzz

続きはまた今度ー

ては、またー

明日も仕事・・・





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#29(大原オートキャンプインそとぼう)①
    コメント(0)