ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

物欲②寝袋

   

さて、ノーキャンプな中のブログシリーズ。

最近の物欲っぷりを余すとこなく(それは無理かも)お伝えしよう企画第2弾です。

第1弾はこちら。ランタン編です。
http://jimmy512.naturum.ne.jp/e3096825.html

今回は寝袋編です。

これまで使ってきたのは始める時に買った寝袋です。

こちら


amazonさんで安く、まだあまり知識もないままマイナス10度をみて購入。
かさばる大きさはあるものの概ね満足してましたが、この、マイナス10度は限界使用温度をさしているはずですが、絶対に無理!ちなみに快適使用温度とかの記載はありません。
んー、感覚的には5度くらいが限界な感じがします。特に嫁ちゃんは寒がりな為、10度くらいでも寒くて寝られなかったということもしばしば。

ってなわけで、毎年恒例?のふるさと納税にてモンベルのポイントをゲットして、有名なモンベルさんシュラフを買うことに。

こっからもかなり悩みましたが、最終的にはこちらを購入です。

1個目
ダウンハガー 800の#1

物欲②寝袋

物欲②寝袋

ファクトリーアウトレットでたまたま出たのを発見。冬は基本電源サイトでホットカーペットな我が家的にはオーバースペックかなぁと考えてましたが、アウトレットに出たので、つい、ポチッ。
まぁソロだと電源サイトにしないので役に立つことでしょう。

2個目
同じものでもよかったのですが、アウトレット品は当然ジップの向き?が選べません。
もしかすると将来的につなげることもあるかもしれないので、右と左のものにしておきたかったので正規品を。
で、両方#1はやりすぎかなということで、
ダウンハガー800#2で。これはコンパクトさにも惹かれました。

物欲②寝袋

物欲②寝袋

こうやって両方見るとアウトレット品はやっぱり1世代前みたいですね。表記が違います。
まぁ、性能は一緒と思っておきましょう。

今までのと比較します。

物欲②寝袋

今までの1個のスペースで2個行けそうですね。
なんなら今までの収納袋を使えば両方入りそう。

やってみました。

物欲②寝袋

不恰好ですが、いけた!
体積的には余裕ですね。

ってなわけで、じみぃ家の寝袋がレベルアップしました。
しかしこれからの暑い季節には不向きですな。

では、またー



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
薪割り
今年のベストアイテム!
物欲④(幕)
物欲①ランタン
早くも2代目?
入院・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 薪割り (2020-01-07 07:00)
 あれ? (2019-03-01 12:33)
 今年のベストアイテム! (2018-12-19 08:34)
 物欲な悩み (2018-08-31 21:52)
 物欲④(幕) (2018-07-25 07:00)
 物欲①ランタン (2018-06-26 07:00)



この記事へのコメント
こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

我が家も電源派ですが寝床に関してはホカペに普通の5℃対応のシュラフでも冬キャンプでは無敵の暖かさです。

偶然にもmont-bellダウンハガー800は我が家も#1(妻)#3(私)を登山用で所有しているのですが

コレでホカペは真冬でも夜中に「あっち〜!」が予想されます。

使用時のレボが楽しみです。笑
Suika
2018年06月28日 15:31
コメントありがとうございます。
Suikaさん。はじめまして。

ですよねー。ホカペ最強ですよね。
間違いなく汗だくコースですよね。オーバースペック、まさに所有欲。
汗だく使用レポ楽しみにしておいてください!

うん、登山始めようかな(^^)

じみぃ512じみぃ512
2018年06月28日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
物欲②寝袋
    コメント(2)