ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

物欲①ランタン

   

最近仕事も落ち着いていて、キャンプもそれなりに行けているけど、物欲待った無しのお話。
それも①です^ ^

レポの途中でちょいちょいデビューものが出ちゃってますが、ぼちぼち紹介していきたいと思います。次のキャンプはもう1週間空いちゃうので。

今日紹介するのはランタンです。

うちのランタンは、まずはキャンプ当初、ランタンとかでおしゃれを演出とか考えていないころからスタートします。

なので、最初のランタンはLEDランタンスタートです。

まず買ったのは、皆さんご存知のジェントスさん。







の2つ。
ちょっとおしゃれにしたくて、こんなのも買いました。



こんな感じで過ごしてましたが、ちょっとずつランタン沼の足音が・・・

去年、ケロシンランタン はなんかみんな炎上したりしてるし、面倒そうだからないなと思っていたのに・・・買ったのは、こちら!



だってかっこよくないですか??
惹かれちゃいませんか??ペトロくん。

しかし、横着して空気入れを使えるようにしたところから入院したりしてて、つい最近復活してくれました!!横むいちゃいましたが・・・
この子は噂の通り、じゃじゃ馬。結合部から灯油が漏れ出し、毎回炎上。最近液体パッキンなる存在を知り、ようやく復活を遂げています。
やっぱりいいなぁ。

物欲①ランタン

この間、途中復活をあきらめ、買ったのがこの子。



コールマンの639c。
全く炎上知らずの優等生です。使い勝手は抜群です!

物欲①ランタン

物欲①ランタン

すんごい前置きが長くなりましたが、今日の本題。

そんなこんなでランタン沼に足を踏み入れつつありますが、最近これを購入。



前から気になるものの、躊躇していると・・・
去年は江戸川屋ランプさん経由のふるさと納税もあったのに軒並み売り切れに。
今年に入って探しても探しても見つからず、ふと在庫出てきたーで躊躇のことなど頭になく買っちゃいました(^^)
また売り切れてるみたいです。

やっぱり癒しの灯りですねー。
加圧式と違って炎上とかもなく、安定して癒してくれます。ケロシン行くならまずはハリケーンランタン がおススメです!

物欲①ランタン

物欲①ランタン

物欲①ランタン

物欲①ランタン

萌えますねー(^^)

いやはや、今度はマイナーランタンかしら、それともオールドランタンに手を出しちゃうのかしら。
と戦々恐々のじみぃでした。

では、またー



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
薪割り
今年のベストアイテム!
物欲④(幕)
物欲②寝袋
早くも2代目?
入院・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 薪割り (2020-01-07 07:00)
 あれ? (2019-03-01 12:33)
 今年のベストアイテム! (2018-12-19 08:34)
 物欲な悩み (2018-08-31 21:52)
 物欲④(幕) (2018-07-25 07:00)
 物欲②寝袋 (2018-06-28 07:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
物欲①ランタン
    コメント(0)