ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

早くも2代目?

   

雪、すごいですねー。
後輩たちが、雪で喜べなくなったのが悲しいと言っているのを聞きながら、今でもちょっとワクワクしている自分。
んー、いいのか、おれ?と思いながら、早々に退社してきました(^^)

で、本日のお題ですが、去年鳴り物入りでじみぃ家のキャンプギアの仲間入りを果たしたペトロくんですが、ポンプアダプターがうまくはまらないところから絶不調。
色々と対策しましたが、復活しない・・・

ってわけで、2代目ケロシンランタンの登場です。
ペトロくんが不調な時でも安定して光を供給してくれるを念頭に、コールマン先生の出番です。

ちょっとオールドコールマンなんかにも目移りしましたが、安定ということで、639c が仲間入りしました。

amazonUSAなども確認しましたが、送料とか考えると並行輸入品とあんまり変わらなかったんで、amazon JAPANで並行輸入品を購入。
1ヶ月もたってないくらいだけど、金額も今よりも千円くらい安かったですね。

で、1週間もしないうちに到着。

早速開封。

早くも2代目?

しっかりと梱包されていて長旅にも影響されず、無事に届きました。

ペトロくんと比べると、部品が少ない!
あまり個体に影響されないような作りですね。

早くも2代目?

しっかりとコールマンロゴ。

早くも2代目?

あ。ちなみにペトロくん同様、ポンプアダプターつけました。ラクチンです!左上にちょこっと写ってるやつです。

で、先週末、自宅裏で点火!

早くも2代目?

うん。なかなかいいじゃない。
真鍮のゴールドの輝きは無いけど、キャンプギアとしては雰囲気もありますね。満足。

でも消す時に気づきましたが、これ、圧をぬくような機構は無いんですね。なんか運搬中とかに点火レバーをひねったりしちゃったらきっと灯油が漏れるんでしょうねー。

この後、ペトロくんに再チャレンジしましたが、惜しいところでまた炎上・・・
んー、もー自分では復活させられない気がしてきました。

とにもかくにも仲間入りしたコルケロくん。(勝手に命名)早くデビューさせたいですねー。

んー、キャンプ行きたい!

ではまたー





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
薪割り
今年のベストアイテム!
物欲④(幕)
物欲②寝袋
物欲①ランタン
入院・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 薪割り (2020-01-07 07:00)
 あれ? (2019-03-01 12:33)
 今年のベストアイテム! (2018-12-19 08:34)
 物欲な悩み (2018-08-31 21:52)
 物欲④(幕) (2018-07-25 07:00)
 物欲②寝袋 (2018-06-28 07:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
早くも2代目?
    コメント(0)