ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

   

こんばんはー!
みなさん、ゴールデンウィークキャンプを楽しみしたかー?
じみぃ夫婦もしっかりと楽しんで来ましたよー!

で、あっという間にキャンプロス・・・なじみぃです。

今年の(といってもキャンプ始めてからは初の)ゴールデンウィークは、初遠征の東北!
といってもまだ近場な感じの福島県は羽鳥湖畔オートキャンプ場へ二泊でいってきました♪

混雑には絶対にはまらない心意気!
5月3日
3時40分出発!

無事混雑もなく(じゃないと困る)・・・
危うく目の前の車がおそらく居眠りで事故りそうになるのを目撃しながら6時半、那須ガーデンアウトレットに到着!早起きしても眠気には注意しましょう。
3番目の到着でした!

今回はゴールデンウィークのセールもあり、思わず買ってしまったものも。あと1週間後に控えた誕生日のプレゼントで嫁ちゃんにテンピュールのまくらを買ってもらいました☆

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

で、まずははらへりを満たすため、白河ラーメンを目指します。有名なとら食堂に向かったのですが、ナンジャコリャーって片言になるくらいの混み方。写真撮り忘れましたが、すごい人だかりでした。おそるべし。
ってわけで、第2候補にしていたお店、きんぞうさんへ。
ぶじにはいれた!

しょうゆベースのあっさりラーメン、麺もおいしく、完食させていただきました!

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

そこから買い出しをして一路羽鳥湖畔オートキャンプ場へ。
14時頃到着ー。

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

まだ桜も残ってるではありませんかー。
しかも目の前。いいね(^^)v

ちなみに管理棟脇は満開でした。

サクッと設営。またメッシュシェルターの建て方も思い出してきましたー。

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

小一時間ほどのんびりして、料理開始ー^ ^
あ、写真はないですが、読書なんぞ久々にしましたよ♪

今回は熱燻にチャレンジ!
ささみを前日に仕込んで熱燻です!

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

で、完成。

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

そして、焼き焼き。

牛肉も食べたのですが、写真なし。
その代わりに今回はこれも仕込んでいったタンドリーチキン。

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

そしてラムチョップ

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

当然焚き火とおもったのですが、ちょっとやったところで風ー。

なんでこの日は早々に引きこもってレインボー堪能です!

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

何気なく買ったこのポップコーンがうまい!
その後見つけられないのですが、これおすすめです。

キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)

2日目に続きまーす!



最新記事画像
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)②
今年のベストアイテム!
冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)①
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)③
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)②
紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)①
最新記事
 冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)② (2018-12-27 07:00)
 今年のベストアイテム! (2018-12-19 08:34)
 冬キャンプ第一弾(#52 有野実苑オートキャンプグラウンド)① (2018-12-17 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)③ (2018-12-05 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)② (2018-11-30 07:00)
 紅葉キャンプ第二弾(#51 オートキャンプ七里川)① (2018-11-29 07:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#12(羽鳥湖畔オートキャンプ場①)
    コメント(0)