ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

   

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

4/28だったかな?

さむーい一夜を過ごし、名残惜しさを残しつつ、kobittoを後にします。
やっぱり良いキャンプ場だなぁ。
ちなみに先週末に行ったキャンプ場で聞いた話。そこのキャンプ場もいいところなのですがオーナーさんが今年11月で、引退されると・・・
そこまではホームページ上で知っていたのですが、帰り際に話していると、そのあとを引き継ぐのがkobittoオーナーさんとのこと。二つ目の経営、やり手ですね。
いやはやびっくり。契約は先日済んだらしいですがまだホームページとかで発表されていないので、どこかはまだいいませんが^ ^

で、GW二つ目のキャンプ場は、清里中央オートキャンプ場さんです。
道すがら、グーグルマップ上で良さげなお店を発見。
つがね食堂さん。
雰囲気は満点。ちょっと分かりづらいとこにありますが、kobittoからだとキャンプ場に行く途中にあります。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

何を頼んだか忘れましたが、美味しかったです!
おすすめ、是非とも行ってみてください。

で、清里中央オートキャンプ場さん。
敷地は広くきれいに整備されています。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

ちょっとサイト間が狭いのが残念。
いびきに若干悩まされました。

バンガローが沢山あります。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

オシャレですねー。

記憶と写真が少なめなので、2泊してますが、一気に行きます。
間のランチ。
当初はまたもやグーグルマップで見つけた悠山房さんを目指してオープン前に陣取りましたが、予約でいっぱいとのこと。
んー、次回こそ!

結局、八ヶ岳のアウトレット内でハンバーガー食べてふらっと買い物して戻りました。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

雲行きが・・・

雨撤収がしやすい準備はしつつ、鍋で温まります。
ごめんなさい、このご飯が1日目か2日目か分からず。
鴨南蛮のつゆで鶏鍋。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

締めはそばよね。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

そして寒かったのでお湯割りもよりよし!

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

次の日の朝食には、ソーセージの燻製の写真がかろうじて。

GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)

雨撤収しつつ、GW三箇所目のキャンプ場を目指します。
清里中央オートキャンプ場さん、施設はきれいでいい感じ。
惜しいのはぎゅうぎゅう感が満載な事。
もう少し余裕があるといいんだけどなぁ。バンガロー系の宿泊施設がオシャレで充実しているので、行くならそっちがおすすめです^ ^

んー、写真が少なくて(記憶も少なくて)あまりレポになっていませんが・・・

今日はこの辺で、では、またー




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド)
探検ソロキャンプ(#65 福島某所③)
乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら)
草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②)
また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場)
雨雨キャンプ(#60  花園オートキャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉キャンプ(#66 有野実苑オートキャンプグランド) (2020-01-20 08:07)
 探検ソロキャンプ(#65 福島某所③) (2019-12-16 08:06)
 乾燥ソロキャンプ(#64 ふもとっぱら) (2019-12-09 07:47)
 草木盛り沢山キャンプ(#63 福島某所②) (2019-11-26 07:20)
 また雨雨キャンプ(#61 猪之頭オートキャンプ場) (2019-10-15 08:14)
 雨雨キャンプ(#60 花園オートキャンプ場) (2019-09-27 08:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ②(#57 清里中央オートキャンプ場)
    コメント(0)