ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

   

んーー、秋以降の幕選びにひたすら悩むじみぃ512です。
今日は、ドッペルギャンガーのイレブンベースなるものも見つけてしまいました・・・

さて、キャンプレポの続きです。

前回までの記事はこちら
↓↓↓




前回、1日目の寝るところまで行きました。

朝は6時頃起床。
なかなか早めでした。で、


とうとう




とうとう



昨日、しっかりとパンを買ってきました。
ということは、これの投入です。




ホットサンドメーカーです。

ほら、なんかこじゃれたおいしい感がありませんか?
しかもおいしかったです。買ってよかったニコニコ

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

そんな朝食を終え、今日は軽井沢市街地観光です。
で、車をだすとき、やっぱり厳しかった・・・今回、設営の角度から車の前にタープの張り綱がきてしまいました。
ゆるめればいけると思ったんですが、どうでようとしても・・・
ペグをふんでしまう・・・
ってわけでいったんペグをぬき、車だして、ペグさしてお出かけでした。
んー、やっぱり後ろにくるようにしないとですね。またひとつ勉強になりました。

例のごとく駐車は、ショッピングプラザに停め、観光にでかけます。

別荘地の中のきれいな通りだったり

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

軽井沢っぽい路線バスがいたり

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

ソフトクリーム食べてみたり

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

なかなか楽しかったですよーー。

そのあとは温泉へ。
今日はかくれの湯へ。かなり辺鄙なところにあり、まさにかくれの湯。
お盆真っ盛り(一応、平日だけど)なのに2組だけ。
でもお湯の出が・・・・悪すぎる。。。温泉自体は、気持ちいいし、店員さんたちも良いおばさま方だったのに残念ガーン

今日は、夏の間だけ営業のスーパー大津によって、買い出し。
そして、昨日いけなかった観光農園にも行き、ラスト1本のとうもろこしを仕入れ、戻ります。

で、お約束のごとく、ペグを抜いて、車いれて、ペグさしてと・・・んー、めんどい。

気をとりなおして、夕食です。
今日はBBQ以外、初の料理です。

つくったのは、

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

ビーフシチューとパエリアです。

おいしーーー!いけますね!
パエリアは米2合をさくっとたいらげました。

で、お酒はビールの他に

キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③

今日は、日本酒!

これも飲みきる。。。
2人で2日間でビール14本、ワイン1本、日本酒1本。これが食費をつりあげてますテヘッ
ちなみにビールは全部私。他は7割私な感じでしょうか・・・飲みすぎだな。。。

たき火で炭、薪を使い切り、就寝。
そうそう、火消チャコール缶、がっつり役立ちましたね。

炭を使った料理が少なかったこともありますが、前日残った炭だけで料理ができましたちょき

2日目の夜は、このまま更けていきます。。。

続きまーす!



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



この記事へのコメント
はじめまして!
我が家も今夏から夫婦でキャンプ始めました^^
お料理おいしそうですね~ランタンもオシャレで素敵です!

続きも楽しみに、またお邪魔しますね~

chihiro-papachihiro-papa
2016年08月19日 14:23
はじめまして!
chihiro-papaさん。コメントありがとうございます。
同期ですね!キャンプ中自然の中で食べるご飯、格別ですよね。
楽しみましょう!
私もお邪魔させていただきますねー。

じみぃ512じみぃ512
2016年08月19日 20:02
はじめまして。
なんだかとっても素敵にキャンプを楽しまれていて
羨ましいです。
キャンプのお料理とは思えな~い(゚д゚)!
我が家はまだデビューすらできておりませんが
こんな素敵なブログを拝見すると
うずうずしちゃいますw

リンゴンリンゴン
2016年09月01日 11:21
リンゴンさん。はじめまして。
コメントありがとうございます!

始めたばかりで、料理はこれから試行錯誤したいなと思っています。
見た目も大事?
ってことで、そこは嫁ちゃんが頑張ってくれてます。
はまりますよー、キャンプ(^o^)
嫁ちゃんの洗脳もだいぶ進んできました!
旦那さんもはまるといいですね!
リンゴンさんのブログもちょこちょこ見させてもらいますね!

じみぃ512じみぃ512
2016年09月01日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#3(浅間高原くるみの森キャンプ場)③
    コメント(4)