ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦でキャンプを始めてみた。はまった!?

2016年5月まったり始めたキャンプ、記録に残そうとブログも始めてみました。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

   

明日の出勤を決意してちょっとだけ早めに帰ってきた金曜日です。
きっと投稿は明日の朝になりますが・・・

連チャンキャンプ。
今度はブログタイトル通り夫婦で行ってきました^ ^
飛び石連休のさなか、無理やり休みを取り、出撃です。

11/24 8:10 出発
今回は最も行ってますね、3回目のイレブンオートキャンプパークです。
サイト数が多いので急にって時に助かります。

イレブンオートといえば、ピザ窯がある。ってわけでお気に入りのピザ屋さんとばんやで悩んでたランチはあっさりとばんやに決定。

まずはうちの中では結構お気に入りのランドロームさんで買い出し。
やはりなかなか良いものが手に入ります。
しっかりと安いピザもしいれて、ばんやへ。

今回はアジフライ、穴子天ぷら、刺身を頼みます。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

穴子天ぷらは撮り忘れた模様・・・

そのあとはいつもの久留里の水を汲み、まずはキャンプ場目の前の愛菜畑さんへ。
なかなか安く野菜が手に入りますよ!

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①


ちょうど13時ころチェックイン。
どこがいいですか?とサイトを聞かれますが、んー、よくわからない。
混み具合もよくわからないので、ひとまず角地になるサイトを選びます。

ここはやっぱり広いですね。
晴れ予報ってこともあり、タープもなしの楽チン設営完了!

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

今回は一個やりたいことがありました。
キャンプを始めた当初、物置き場がほしくて1メートル四方のすのこを作成していました。
このすのこ意外と場所を取るので、最近はお蔵入りしていましたが、ストーブの季節ということで、のこぎりでギコギコ。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

ジャストサイズにしました。なんだかよーわからんですね。写真縦だし。誰かうまくリサイズされる方法知りませんか?

しばし、ビール飲みながらまったりしたあと、散策へ。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

この広々感いいですねー。
紅葉も

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

なんか小洒落た建物があったので行ってみると、ラ プティ メゾンというおしゃれなカフェでした。
金曜日は休みだったのですが、ちょうどオーナーご夫妻かな?洗車をされていて、ちょっとお話を聞くと、宿泊もやっているみたいで、その場合は貸し切りになるみたいです。
嫁ちゃんはウキウキ。
次のランチはここかな^ ^

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

また写真が縦ですが。
ホームページとか口コミ見てもかなりいい感じです。

戻ってきて、この時期は暗くなるのが早いので食事の準備を開始。
暗くなりかけの空、いい感じですねー。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①


今回のメインはなべ。
買ってきた野菜や海鮮を投入。
海鮮は白子、カキ、白身魚など。
が、鍋の写真はなし。

たべかけ

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

そして肉を焼き焼き。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

2人だと焚火をしながらちょちょっと焼いてたべれるので、スマートグリルB6買ってよかった。

そして、いつもの燻製。写真は失敗してますが。
シウマイ、チーズ、アーモンドの定番たち。
安定のおいしさ。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

今日のビールはこちら。
最近色んなビールがあって楽しい^ ^

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

締めはラーメン。
インスタントラーメン好きにはたまらないサッポロ一番塩ラーメンの鍋で、ラーメンも付いてます。結構お得です。
気づいた人いるでしょうか?
そう、ピザがありません。意気込んでいたのにピザ窯は土曜日だけでした。飛び石とはいえ、連休だからできるかなーと思ったんですが・・・
残念。

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

例のごとく、焚火を楽しんで

キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①

あ。ここ、端材ですが、薪もタダで手に入ります。

22時半頃就寝。
最近早寝ですね。

続きはまた今度。

では、またー





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②))
夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①))
花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)①
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)②
キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)①
キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.②)) (2018-04-25 07:35)
 夏キャン?(キャンプ#34(こっこランド那須F.C.G.①)) (2018-04-24 07:00)
 花見キャンプ2018(キャンプ#33@ファミリーオートキャンプ場そうり)① (2018-04-16 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)② (2018-03-20 07:00)
 キャンプ#32(有野実苑オートキャンプ場)① (2018-03-16 07:00)
 キャンプ#31(大原上布施オートキャンプ場)③ (2018-02-16 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ#28(イレブンオートキャンプパーク)①
    コメント(0)